よくあるご質問

Q: 注文受付期間を教えてください。
Q: 何枚から注文できますか ?
Q: 何枚まで注文できますか?
Q: 「年賀はがきのインターネット通販」で注文可能な年賀はがきは何種類ですか?
Q: 注文回数の制限はありますか?
Q: 電話注文はできますか?
Q: お届け期間を教えてください。
Q: お届けにはどれくらいかかりますか?
Q: お届け日の指定はできますか?
Q: お届け時間の指定はできますか?
Q: 海外への配達はできますか?
Q: キャンセル料金はかかりますか?
Q: キャンセル方法は?
Q: キャンセルの受付はいつまで可能ですか?
Q: 支払い方法について教えてください。
Q: 料金は税込みですか?
Q: 送料はかかりますか?
Q: ご利用可能なOS/ブラウザ
閉じる



注文受付期間を教えてください。
A:
平成29年9月1日(金)から平成29年12月25日(月)23:59まで受付しております。
何枚から注文できますか ?
A:
各種1枚から、合計5枚以上でご注文可能です。(インクジェット写真用については、10枚単位)
何枚まで注文できますか?
A:
最大ご注文枚数は、1種類につき999,999枚となります。ただし、一定の枚数を超えた場合、各郵便局よりご確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
「年賀はがきのインターネット通販」で注文可能な年賀はがきは何種類ですか?
A:
「年賀はがきのインターネット通販」でご注文いただける年賀はがきの種類は、以下の8種類となります。
  ・ディズニーキャラクター 年賀(インクジェット紙)
  ・ハローキティ 年賀(インクジェット紙)
  ・スヌーピー 年賀(インクジェット紙)
  ・いろどり年賀(うぐいす/インクジェット紙)
  ・絵入り[寄附金付]
  ・無地
  ・無地(インクジェット紙)
  ・無地(インクジェット写真用)
注文回数の制限はありますか?
A:
ご注文回数の制限はございません。
電話注文はできますか?
A:
お電話でのご注文は受付ておりません。
お届け期間を教えてください。
A:
配達期間は、平成29年11月1日(水)から平成29年12月28日(木)までとなっております。
お届けにはどれくらいかかりますか?
A:
最短で、ご注文日から3日(日・祝祭日を除く)でお届け可能です。
※離島地域については、お届けに3日以上かかる場合があります。
お届け日の指定はできますか?
A:
日曜・祝祭日を除いた、平日(月〜土曜日)であればお届け日の指定は可能です。
※日曜・祝日・祭日の配達はしておりません。
お届け時間の指定はできますか?
A:
3つの時間帯でお届け時間の指定が可能です。午前中(9〜12時)・午後(12〜19時)・夜間(19〜21時)
海外への配達はできますか?
A:
海外への配達は行っておりません。日本国内のみの配達となります。
キャンセル料金はかかりますか?
A:
キャンセル料は一切かかりません。
キャンセル方法は?
A:
ご注文完了メールに記載しておりますURLよりキャンセル受付ページへアクセスして、キャンセル手続きをしてください。
キャンセルの受付はいつまで可能ですか?
A:
キャンセルの受付はお届け希望日の2日前(日・祝祭日を除く)の午前1時までとなります。
支払い方法について教えてください。
A:
お支払い方法は代金引換となります。代引き手数料は無料です。商品を受け取られる際に、配達担当者に代金のお支払いをしてください。クレジットカードでのお支払い、口座振替、コンビニ決済などのお支払いはお受けしておりません。
料金は税込みですか?
A:
料金はすべて税込みです。
送料はかかりますか?
A:
送料は無料となっております。
ご利用可能なOS/ブラウザ
A:
下記の環境を推奨いたします。あくまでも推奨環境であり、動作を保証するものではございません。下記以外の環境でもご利用いただける場合がありますが、正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。
推奨環境
対象OS ・Windows Vista/Windows 7/Windows 8
・Mac OS X10.4以上
対象ブラウザ ・Windows InternetExplorer 9.0以上/Chrome 最新版/FireFox 最新版
・Mac Safari 最新版
当サイトでは、利用者の利便性の確保のため、登録サービスなどの一部のサービスに関しましては、クッキー(Cookie、サーバ側で利用者を識別するためにサーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のパソコンに蓄積される情報)を利用しています。

その他、郵便に関するご案内・ご相談はこちらへ

お客様サービス相談センター 電話番号0120-23-28-86 ※全国共通のフリーコール番号で受付しています。
携帯電話からご利用されるお客さまはこちらへ
電話番号:0570-046-666 (有料通話)

英語受付を希望されるお客さまはこちらへ
電話番号:0570-046-111 (有料通話)

案内時間

平日 8:00 〜 22:00
土・日・休日 9:00 〜 22:00
お客様サービス相談センターにお電話でご連絡いただいた際、お客さまからのご依頼やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音させていただいております。あらかじめご了承のほどお願いいたします。 なお、録音した内容は漏えいなどのないよう適切に保管の上、正確にご依頼やご要望などを把握でき次第、適切に消去させていただきます。

閉じる
ページの先頭に戻る
日本郵政グループ
特定商取引法に基づく表示
日本郵政グループ
Copyright (c) JAPAN POST Co.,Ltd. All rights reserved.